マイルをゲットしてSFC目指すブログ

2018年にSFCになりました!つぎはJGCかな。とりあえず旅行系の情報載せてます。

岡山空港ANAラウンジ

岡山空港ANAラウンジを使う機会があったので、そのご紹介です。

意外と(予想通り?笑)、岡山空港のラウンジの紹介記事が少ないようなので、
ご参考になれば幸いです。

 

岡山桃太郎空港

今年2018年から岡山空港の愛称が「岡山桃太郎空港」になったようです。

桃太郎はひらがなのほうがやわらかさがあってよかったんじゃないかな…。
「岡山ももたろう空港」

www.okayama-airport.org

 

保安検査場

入り口はこんな感じです。

たぶん2レーンしかなくて、混雑具合によっては1レーンしか開放されてないよう。
当然のごとく、優先レーンはありません。

奥にANA FESTAが見えますね。保安検査場を通過した右手にあります。

f:id:get_mile:20180527165317j:plain

そういえば岡山空港にはANAのラウンジはありますが、
JALのラウンジはないんですよね。(共用のラウンジ「マスカット」を使うことになります)

 

ラウンジ

それなりに利用者の方がいらっしゃったので、全体像は撮れてないのですが、
雰囲気はこんな感じです。

f:id:get_mile:20180527162843j:plain

とはいえ、日曜の午後に岡山発で利用したのですが、席は半分も埋まってなかったかな。
窓はないので外は見えません。

ラウンジおなじみビールサーバはたしかキリン一番搾りだけだった気がします。

f:id:get_mile:20180527162949j:plain

 

フライト情報

岡山→羽田のプレミアムクラスのご飯はこんな感じ。
やっぱり羽田⇔沖縄等の主要路線にはかないませんが、それでも満足です。

f:id:get_mile:20180527163252j:plain

今回は用事があって利用したので、PP単価は非常に悪いです。

FROM TO 取得マイル 費用 取得PP PP単価
羽田 岡山 556 19,690 1,290 15.26
岡山 羽田 556 19,390 1,290 15.06