マイルをゲットしてSFC目指すブログ

2018年にSFCになりました!つぎはJGCかな。とりあえず旅行系の情報載せてます。

石垣&波照間&竹富に行ってきました

ごぶさた過ぎてブログやってないんじゃないかという感じですが、ネタ待ちでした。。。
先日沖縄は石垣、波照間、竹富に行ってきましたので、そのご紹介です! 

f:id:get_mile:20170709125011j:plain

 

まずは移動

今回はJTA日本トランスオーシャン航空)でした。んー、、、なかなかANAに乗れない。もちろん羽田−石垣便はあるんですが、石垣から帰ってくる便の時間が、ANAよりJTAの方が遅いのです。いっぱい楽しみたいですよね。

ちなみに石垣空港は最近あたらしくなったらしく、こんな感じでした(ってわからないか笑)

f:id:get_mile:20170709125417j:plain

 

波照間島はこんなところ

石垣島から高速船で1時間くらいで着きます。日本最南端の有人島らしいです。

f:id:get_mile:20170709124048j:plain

のどかーな感じです。自転車を借りて島内をぶらぶら。商店が何店舗かあるくらいで、たぶん20時くらいには閉まります。あとは居酒屋があって、送迎付きだったりするので、のんびーり過ごす感じですね。

 

竹富島はこんなところ

竹富島はもっと近く、高速船で15分くらいだったかな。
ザ・沖縄という感じの街並みです。

f:id:get_mile:20170709124453j:plain

 

今回は人が写ってない写真が少なくて、なんだからうまくまとまらなかったけど、楽しい旅でした〜!

ちなみにどの島も泳げます(ただし遊泳禁止のビーチもあるので注意)。

 

あとやっぱり、ハンパなく暑い!日焼け止め塗っても焼けます。そこは注意。


でも、みなさんもぜひ沖縄の離島へ行ってみてください