マイルをゲットしてSFC目指すブログ

2018年にSFCになりました!つぎはJGCかな。とりあえず旅行系の情報載せてます。

ANAビジネスクラス(787-9)でハノイへ!

投稿していない下書きの記事があったので、今さらですがアップします。笑
実はもう昨年度無事SFC会員になれましたので、その内容は改めて。。。

 

なんと!初ビジネスクラスを利用してきました!
今年もあと少し、どうにか50,000プレミアムポイントを達成できそうな状況ですが(この話は別記事にしますね)、
そのプレミアムポイント獲得に貢献してくれた旅行についてご紹介しようと思います。

羽田-ハノイ線を利用したのですが、この便で使用されている機体はボーイング787-9ということで、
シートがフルフラットになるスタッガードシートが特徴。

www.ana.co.jp


これにもテンションあがる皆様も多いのでは!?ということで、
写真も多めにお届したいと思います。

まずは便の情報から

そもそもですが、ハノイベトナムの首都です。ハノイベトナム北部にあり、ほかにもベトナムの都市として有名はホーチミンは南部にあります。

ANAの羽田-ハノイ線は1日1便あります(ベトナム航空運航のコードシェア便も1日1便あります)。今回利用したのは以下。

便名 FROM TO
NH857 羽田 08:55 ハノイ 13:10
NH858 ハノイ 15:40 羽田 22:15

ちなみにベトナム航空のコードシェア便の機材はエアバスA350のようです。そちらも気になる。。。

今回はHISのツアーで予約したので、PP単価は正確には算出できません。
予約クラスはPでしたので、マイルの積算率は70%、プレミアムポイントの路線倍率は1.5、搭乗ポイントは400ポイントで、結果として5616プレミアムポイントをゲットしました。