マイルをゲットしてSFC目指すブログ

2018年にSFCになりました!つぎはJGCかな。とりあえず旅行系の情報載せてます。

ポイントサイトでのポイントの貯め方

さぁいざポイントを貯めてマイルに交換しようと思って息込んでみても、
なかなかポイントが貯められない。
みなさんどうやってるんだろうと思いつつ、以下の問題点があることに気づきました…。

  • 保険の相談は独身男性は対象外。
  • 外食モニターに女性限定のものが多い。
  • 結構めんどくさがり。(これは自分の問題…笑)

と言ってても仕方がないので、ポイントの効率的な貯め方を探っていきたいと思います。

 

確実にポイントを貯める

まずれはこれが重要。数をこなさなければと思ってがむしゃらに登録等していると、
条件を満たしているのに万が一ポイントが付与されていなくても気づけませ。

基本的にはポイントサイト経由で条件を満たすような買い物や登録をすれば、
ポイントが付与されるはずなのですが、
そもそもどのサイトから何に登録したかもよく覚えられないので、
いつ、どのサイト経由で、何に申し込んだのかはメモしておいたほうがよいと感じました。

 

キャンペーンで貯める

「これ結構高額案件だ!」と思っても、実は別のキャンペーンでもっと高額だったり、
判定条件がゆるかったりすることがあります。

例えば、FXは取引まで実施してポイントが付与されることがほとんどですが、
たまに口座開設のみでポイントが付与されるキャンペーンをやっていたりします。

クレジットカードの発行案件も、一時期ポイントの付与をやめていたり、
付与されるポイント数が違ったりするので、見極めどころが難しいのですが注意が必要です。