マイルをゲットしてSFC目指すブログ

2018年にSFCになりました!つぎはJGCかな。とりあえず旅行系の情報載せてます。

【必読】サービスまとめ

SFC修行のために今までに登録したサービス(クレジットカードやポイントサイト)の一覧を公開します。
登録したけど使ってないものも備忘として載せておきます。

同じくSFC修行をされている方の参考になれば幸いです。

 

クレジットカード

カード名説明

ANA VISAワイドゴールドカード
f:id:get_mile:20170214175511p:plain

カード決済に使用することがおすすめのカードです。条件を満たすと、高いマイル換算率を実現することが可能です。

マイ友プログラムを使ってご紹介することもできますので、ご希望の方はご連絡ください。(例えばANAワイドゴールドカードだと、通常の入会ポイントに加えて2,000マイルがプレゼントされます)

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
f:id:get_mile:20170214175518j:plain

高いレートでメトロポイントからANAマイルに交換することが可能です。ポイント交換の中継役として使います。

 

ポイントサイト

サイト名換算率(目安)備考
ポイント交換系

【おすすめ】
.money

1マネー=1円 ANAマイルへのポイント交換のルートとしてだけでなく、ポイント獲得のためのサイトとして非常に活躍してくれています!
PeX 10pt=1円 メトロポイントに等価で交換できますが、手数料がかかります。
Gポイント
Gポイント
1G=1円 メトロポイントに等価で交換できますが、手数料がかかります(ただし還元制度あり)。左のリンクから登録すると50Gがゲットできます。
ポイント取得系
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円 左のリンクから登録すると30ポイントがゲットできます。
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2pt=1円

左のリンクから登録して、登録月の月末までに1ポイント以上獲得することで、500ポイントがゲットできます。

マクロミル
アンケートモニター登録

1pt=1円 アンケートに答えることでポイントが貯まります。1つ1つのアンケートのポイントはそんなに高くないですが、専用アプリをインストールしてこまめに回答していると、結構地味に溜まっていきます。また座談会などに参加できれば一気に数千ポイントをゲットできる可能性もあります。
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1P=1円 今のところ特段の良さは見つけられておらず…。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

20pt=1円 20ptで1円なのがわかりにくい…。
GMOポイント 1pt=1円 ポイントタウンと共通IDで勝手に登録される?けどポイントの交換先がイマイチなのでいらない
便利系
ポイ探 - ポイント交換に最適なルートの検索ができるので利用必須のサイトです。ポイントサイトから現在のポイント数を取得してまとめて管理してくれる機能もあります。
どこ得 - どのポイントサイト経由で案件を達成するのが得かを教えてくれるサイトです。